灯油添加剤
灯油添加剤
公道を走らない重機や農機、船舶は軽油税約32円が加算された軽油を使わず、灯油を使うことで節税できます。灯油には潤滑性がなく、そのまま使うとディーゼルエンジンは焼き付きを起こすため、「ディーゼルオン・シリ ーズ」を灯油に混ぜることで、焼き付きを防ぎます。
製品名 | 潤滑性 | セタン価 | 価格 | 液色 | コモンレール | 環境性能 | 節約できる金額 200L使用時(円) |
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ディーゼルオン | ◎ | × | ◎ | 淡黄色 | 対応 | ◎ | 約120万円 |
ディーゼルオンプラス | ◎ | ○ | ◎ | 淡黄色 | 対応 | ◎ | 約115万円 |
ディーゼルオンハイパー | ◎ | ◎ | ○ | 淡黄色 | 対応 | ◎ | 約111万円 |
他社品A | ○ | ○ | △ | 淡赤色 | 対応 | ◎ | 約113万円 |
他社品B | △ | × | △ | 茶褐色 | 非対応 | △ | 約113万円 |
他社品C | △ | × | ○ | 淡黄色 | 対応 | △ | 約120万円 |
他社品D | △ | ○ | ○ | 淡黄色 | 非対応 | − | 約113万円 |
他社品E | ○ | ○ | × | − | 対応 | − | 約109万円 |
- 排ガス3次規制適合(コモンレール)に使える?
- 税務署に硫黄の少ない燃料を使うよう指示を受けた
- 新造成地など免税証を発行できない場所を工事する
- 免税証が工期に間に合わない。再取得が困難
- 今使っている灯油添加剤は高価だ
- 灯油使用の出力低下を補う燃焼促進効果が欲しい
- 低硫黄軽油の潤滑不足を補うため車に入れたい
- 免税軽油タンク増設費削減
- 油性を上げるために機械油等を混ぜている
- IDFやA重油、クリーンディーゼルは規制でNG
- IDFや重油では燃料フィルターが詰まりやすい
- A重油を混ぜているので目にしみる
- 免税証交付作業が面倒
- 灯油だけ入れているので焼き付きが心配
- 軽油高(燃料高)で燃料費がかさむ
- 黒煙がすごい(せまい場所や屋内で使う)
- リッター32.1円の軽油税を削減。
- 燃料噴射ポンプやノズルの焼付きを防止。
- 燃焼促進剤入りで、燃焼効率を高めます。
- 清浄剤配合で、ピストンやシリンダーがキレイ。つまり、エンジンオイルの汚れ減少。
また、SOx(亜硫酸ガス)、PM粒子の排出量が減少。
カーボン付着・生成が減少。よって磨耗によるオイルあがり(オイル減り)を減少。 - 軽油を使わないので黒煙が出にくい。
作業場が汚れない。 - 混合灯油は−50℃まで凍結しません。
潤滑性をプラス
ディーゼルエンジンにおいて、重要な噴射ノズル、プランジャーポンプは潤滑性が不足すると焼付き・破損が生じます。
軽油は粘度(流体潤滑)と油性(境界潤滑)により、これらパーツを潤滑していますが、灯油は非常に潤滑性が低く、ディーゼルエンジンにそのまま使用できません。ディーゼルオンは高い極圧性を有し、パーツの摺動部に強固な吸着分子被膜を形成し、金属摩擦を防止し、磨耗や焼付きを防ぎます。
排ガス3次規制適合エンジンに使用される最新式高圧コモンレールシステムに完全対応。
燃焼促進
燃焼促進剤配合により、燃焼を促し、黒煙を減らします。灯油使用における出力不足を抑制します。
清浄効果
燃焼室の汚れがパワーダウンや排ガスの悪化に繋がっていることに着目し、清浄剤を新たに配合しました。
燃焼室や燃料経路を清浄し、本来の性能を発揮。汚れによって発生するパワー低下や黒煙の発生などを改善。
適合車種・機械
建設機械、重機、農機、船舶、フォークリフト、除雪機、発電機、コンプレッサー、各種機械など、すべてのディーゼルエンジンに ご使用になれます。
車検登録の無い(ナンバープレートの無い) 構内作業車輛 及び 土木 ・ 建設機械 、 各種産業機械 などにご使用下さい。
使用方法
灯油200に対し、添加剤1の割合で入れ、よくかくはんしてください。
その他
排気ガス中の有害ガス減少。
燃料経路の防錆。
クリーンな排気で環境にやさしい。
- 潤滑性を強化した、経済的なディーゼルオン
- ディーゼルオンの燃焼性を上げるため、セタン価を上げたディーゼルオンプラス
- ディーゼルオンプラスの燃焼性をさらに強化するため、セタン価を軽油並みに上げたディーゼルオンハイパー
注意事項
- 公道を走行する車両に灯油を給油すると脱税になります。
- 国産コモンレール(デンソー製)に使用する場合は添加率を150:1にしてください。
ディーゼルオンシリーズに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。